
久々に友人の家に遊びに行って、お気に入りのニャンコと触れ合おうとしたら‥キバが‥!!ひぃ!
噛まれたって言うよりも歯が悪い具合にぶつかってしまったって感じです。
ちょっとミミズ腫れっぽくなってしまった‥とほほ‥。
私との再会を喜んで興奮状態ってわけではなくって、久々に自分が構われてることに興奮状態なのですよ。
このお宅はもう1匹ネコが居て、2匹の相性が最悪なので交代制でゲージの中なんです。
もう1匹はなんかスゴイお猫様状態になってて面白かった‥っていうのを絵に描こうと思ってたのに忘れてました!
あ~しかし動物ってやっぱりいいよね~。
私ももっと生活力がついてきたらペット飼いたいなぁ‥と思う。
ホントは犬がいいのだけどちゃんと散歩に連れていったり出来る自信が今のところありません‥。
その点ネコって散歩っていう概念がないからいいよね!と最近ネコに対しての好感度が上がりぎみ。
でもそうするとますます引きこもりっぱなしになる恐れもあるよね‥
‥なんていつになるんだかわからない未来の事をあれこれ考えるのが最近の趣味だったりします。


























TITLE:
SECRET: 0
PASS:
手、治ったかなぁ。
うち、既に4…。
引きこもりになりたくなるほど、
可愛いです。
でも、ずっと遊んでくれるわけではなく、
猫は気まぐれなので、ほとんど寝てるよ(苦笑。
遊んでくれるのは、お子様時期だけの気が。
時々、甘えてきてくれると癒されるよ。
うちも実家に犬がいたンだけど、
猫のがやはり散歩の点では、過ごしやすいかな。
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
●このみちゃん
たくさん居てもみんな仲良しなら何匹いてもいいよね!
それぞれの性格の違いとか見れて面白そうだし。
うちで飼ってた犬もいっつも寝てて気まぐれだったからそれは慣れてるよ(笑)
手はもう痛みないから大丈夫☆
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
手、大丈夫ーー!?
ネコちゃん的には嬉しすぎて、ちょっとハメ外しすぎちゃったってわけね~。
あたしは高校時代に友達んちのコリー犬に飛びつかれて、マフラーをガブリと噛まれたことが!
マフラーにキバの穴が開いちゃった。。。
それ以来、コリー犬が苦手に…。
ちょっと恐いと思いながら接すると、動物にもその気持ちが伝わるから不思議!
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
猫は人じゃなくて家につくっていうよね。U^エ^U犬は人だね☆
なんかびっくりしてがぶっとしちゃったのかな??
でもペットいいよね。。。(*^_^*) 私も憧れるなあ。でも現実にはタイヘンなんだよねぇ。。。。
TITLE:
SECRET: 0
PASS:
●ひろりんさん
手はもうすっかり大丈夫ですよ☆
動物って興奮状態になると我を忘れるからねぇ‥うちの犬もそんな感じだった(その時は来客に威嚇しすぎての興奮だったけど)
コリーっておりこうさんなイメージがあるのだけど(名犬ラッシー。笑)‥歓迎しすぎちゃったのかな?
動物にはナゼか気持ち読み取られちゃう事があるよね。スゴイ。
●みき
ネコは家につく‥納得!
嬉しい時に噛み癖のあるネコなんだよね‥そういえば犬もわりと嬉しい時あま噛みしたりするよね。
犬は上手く加減してくれるけど、ネコはキバがするどいからね!痛かった‥
ペットいいよ~。
いつか家庭を持てた時には絶対ペット飼いたい!というのが夢でございます。